* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

まつげにチャレンジ♪

【08/28】
今日は池袋でお友達と会ってきました^^
で、せっかくだからとついでに行って参りましたよ、ボークス池袋店♪

中はドールやフィギュアでいっぱい♪
ウィッグやお洋服・小物までいっぱいで(といってもSDサイズだからPFには使えないものがほとんどだけど^^;)もう目移りしまくりでしたw

で、散々迷った挙句にウィッグ止めのテープとつけまつげを購入。
家に帰って早速アンたんのまつげ付けにチャレンジしました^^

以下はかなり邪道な方法なので、自己責任でどぞw
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カスタム | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その4

【08/28】
先日オクで落とした和柄のワンピセットですv
このブログのリンクにある「hanayakata」サマのお品ですよん♪
ここのお洋服、大好きでずっと狙ってましたw

素敵な和柄セットvvv

※写真を差し替えました。
こっちの方がより自然な感じじゃない・・・です、か?^^;(8/29)


ホントは黒のおだんごウィッグの方がイメージ的に好きなんだけど、せっかくのヘッドドレスが使えないから今回は同じくオクで購入したショートボブのウィッグでパチリ☆
今日はお友達と会ったので、このお洋服で連れて行って見せたら可愛いとほめられて嬉しかった~♪
PFちゃんは気軽に持ち運べるサイズだからいいね^^

ちなみにお出かけのときはダイソーの100円めがねケースの中。
この間見つけたのはかなり大きいけどその分ゆったりサイズで窮屈そうじゃないのがお気に入りです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

旅行のお土産の話

【08/27】
そういえば旅行のお土産をアップしてなかったな~。


アンたんへのお土産♪


実は今回家族旅行で西伊豆に行ってきたんですが、ワタシの真の目的は修善寺にあるミニチュア家具のお店。
元々は木彫りの民芸品店なんですが、ミニチュアの家具などのアイテムが充実しているとガイドブックにあって、これはぜひアンたんに買ってあげなくては!と拳を握り締めたのは言うまでもありませんw

お店で散々迷ったけど、今回買ってきたのはお花柄の椅子とテーブルのセットにバラのティーセット(ポットとカップ&ソーサー2客)、そしてお琴と小さな豆雛。お琴はお正月用、豆雛は初節句用(気が早いか^^;)
あんまり可愛かったので、お友達のPFたんにもお琴とテーブル&椅子をプレゼントしちゃいました♪

で、帰ってきて早速セッティングしてお茶をいただきました♪
「気に入った?」
・・・アンたんのにっこり笑顔で苦労も報われたってものですよ、ハイ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

七宝ビーズが届きました♪

【08/26】
先日の和風ワンピの飾りに使おうと思って購入したビーズが到着しました^^
綺麗な花柄の七宝のビーズと、とんぼ玉ですv

七宝ビーズととんぼ玉


アジアン結びの飾りにしようか、それとも服にボタンの代わりにつけようか・・・どれもとても華やかで、どんなデザインにしようかワクワクしちゃう♪


ちなみに購入先はこちら。
ビーズの種類もサイズも豊富でドール用のお洋服にも使えそうなのがいっぱいありますよ^^

* AQUA BEADS *
http://www.aqua-beads.com/



IEでの表示不具合について(8/26)
IEで記事が見えないという不具合がありましたが、無事解決しました。
ユーザーフォーラムの皆様、ありがとうございました^^

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その3

【08/25】
こちらも同じ方の作品♪
めっちゃロマンチックな姫ドレスですよーvvv

オクで落とした姫ドレス♪


これは今アンが着けてるライトパープルのグラスアイ(これもオク落札品w)によく似合う薄紫がとっても上品なデザインv
惜しむらくはまだ白のシューズが手元にない事なんだけど、明日かあさってには着くらしいのでお茶でも飲みながらのんびり待ちましょう♪

・・・あぁ、もう物欲の塊w

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その2

【08/25】
うーん、どうもIE系のブラウザで見ると表示がおかしい^^;途中で切れるんだな~・・・Firefoxで見ると問題ないとこみると、もしかしてIEのバグの罠にはまったかなぁ><
後でヘルプに行ってみてみようorz

まぁ全体は見られないけど、個別の記事をクリックすればすべての記事が見られるのでとりあえずはそれで行こう♪ということで、先日オクで落としたワンピでございますvvv

オクで落としたラブリーワンピ♪


これも可愛くて一目ぼれでした^^
しかもアンたん、モデルっぽく着こなしてくれてもうキャーキャー言いながら写真を撮った親ばかがここにw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その2

【08/25】
最近【アジアン結び】に凝ってますv
ぶきっちょさんなワタシが何ゆえあんな面倒な結び方が?!と思われるかもしれませんが、実は秘密兵器があるからだったりw

これね。
http://www.rakuten.co.jp/handcraft/467115/515598/
クロバーから出てる【アジアン結美】のシリーズで、順番に糸をかけていくだけで綺麗にアジアン結びが出来ちゃうという代物。
まさに文明の利器サマ様ですねw
というわけで、そのアジアン結びを使ったお洋服をただいま試作中。

へっぽこ自作の和風ワンピ


上は完璧だった。
いや、端の始末とかそういうのとは別にね^^;形がきれいに出来たのですよ。
でもスカートか短かった・・・おおお、おパンツがorz
もう一回型紙作り直そう^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その1

【08/25】
素敵なワンピをもらったのはいいけど、一枚だけじゃ可哀想かな・・・と思い立って作ったのがこの一枚。
夏っぽい水玉のワンピースです^^
もちろん、服以外は自作じゃありません。
このおだんごウィッグを購入した時についてた靴下とデフォのお靴でポーズをとってもらってます^^;

へっぽこ自作の水玉ワンピ♪


何が自慢かって、恐ろしいほど不器用で根気がないのが自慢ですのよ、ワタクシ(自慢になってないし
そんな人が作っているのだから仕上がりは先ほどのワンピとは似ても似つかない粗が目立ちまくりの一枚ですが、そこはそれ愛情がいっぱいこめてありますからw
というより、ここまで小さいものを作るならやっぱりロックミシンが欲しいなと思った夏の日でありました^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その1

【08/25】
今日はようやくゆっくりする時間もできて、朝から張り切って写真撮影会♪
アンたんもモデル並みにパチパチ撮られてご機嫌ですよv
ということで、まずは持っているオヨフクをご紹介^^

ぶいしゃんからいただいたオヨフク♪


これはこのアンたんをお迎えした時に、お祝いにとお友達のぶいしゃんからいただいたものv
もう細部まで細かく綺麗に出来てて感動の一品です><アリガト!

デフォのオヨフクもあるんだけどぴっちぴちのぴったりサイズで、はかせたり脱がせたりするのが怖いと他のオヨフクが来るまではずっとこれを着せてました。
でも飽きが来ない乙女なデザインでお気に入りです♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログをカスタマイズしてみました

【08/25】
昨日まで旅行に行っていたので放置してましたが、とりあえずこれでブログのカスタム終了。
可愛いアンたんの写真を引き立たせるためにシンプルなテンプレを自作してみました^^

今回の旅行はアンたんはお留守番。
お土産いーっぱい買ってきたから、明日は撮影会しようね♪
ブログカスタム | トラックバック(0) | コメント(0)

まずは自己紹介^^

【08/18】
ミクシのお友達の所で見かけて以来ずーっと気になっていましたが、ついにお迎えしちゃいましたv
手のひらに乗るほどの小さなお人形Pocket Fairy。
オクで見かけたシュータイプ(2nd)で、名前は杏樹(アンジュ)。
皆様、うちのアンたんをどうぞよろしくv

初めまして^^仲良くしてね♪

これで手のひらに乗るほどの大きさ。
なのにちゃんと球体関節で自由にポーズが取れるんですよ^^
もちろん、立つのもOKです♪

デフォルトはロングウェーブのウィッグとブラウンのアクリルアイですが、今は一緒にオクで落としたライトバイオレットのグラスアイにチェンジしてます^^

これから一緒にいーっぱい遊ぼうね♪
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
