* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

素敵なベッドが届きました♪

【09/28】
最後はお洋服ではありませんが^^;

前々からベッドが欲しかったんだけど、なかなか気に入ったものがなくて迷っていたところ、オクで素敵なベッド発見!
即ポチしてしまったのは言うまでもありませんw
で、本日無事届いたのがこれ~♪

素敵なベッドが届きました♪

気づかなかったんですが、実はドルショにも出展されていたというカントリー工房クレアールさまのプチドール用ベッド&ベッドスプレッド^^
ベッドヘッドにバラ模様がくりぬいてあって、お布団のセットもロマンティックなバラ模様v
本来は白木なんですが、持っていたテーブルセットに色を合わせたくてケヤキの色にしていただきました^^

ホントはプチブラサイズらしいんですが、PFたんでもサイズ的にはいけるんじゃないかという事で購入したんですが、実際ぴったりサイズ。

素敵なベッドでいい夢が見られるといいね^^



* カントリー工房 クレアール *
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nature_playing
※ヤフオクのブースに飛びます。
基本的にはSDサイズがメインですが、オーダーも受けて下さるそうです^^
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

おしゃまなにゃんこ♪

【09/28】
さぁ、今日はまだまだ続きます(多すぎだw

フフフ、こちらも自慢の一品ですよ~v
『蜃気楼工房』さま謹製、にゃんこセットです^^

蜃気楼工房さま:苺ミルク猫セット(姉)

実は前々からこちらのお洋服が大好きで、サイトにもお邪魔させていただいて密かに機会を狙ってましたw
だからどーしても欲しくて最後の最後まで粘りましたよ~^^;
落札できたときには思わずガッツポーズがw

そんな苦労(?)のかいあって、我が家にやってきたにゃんこ。
さて、にゃんこのお名前は?

『うにゃ☆』

・・・・・・だ、そうですw


アンも気に入って大はしゃぎでした♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

素敵プレゼント その2

【09/28】
そしてなんともう一着!
クラクラするほど細かい仕事の入ったスモッキングワンピです♪
こちらもとっても可愛いんですよ~♪

ぶいしゃんからの頂き物♪

この胸の繊細なスモッキング刺繍を見てくださいな!
とてもワタシには出来ません^^;

ちなみにお帽子にも刺繍が入ってます^^
こちらもぜひ着せてお出かけしたい一着・・・まだ暑い日もあるだろうし、しっかり着せちゃうぞ~w
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

素敵プレゼント♪ その1

【09/28】
ようやくおチビさんの風邪も一段落してホッと一息^^
というわけで、ここしばらくでまたまた貢ぎまくったお品を紹介したいと思いますw

でもその前に、まずは素敵な素敵な頂き物から♪ぶいしゃん、ありがと~(^▽^)人(^▽^)ノ
可愛いおパンツセットですよん♪

ぶいしゃんからの頂き物♪

上衣は細かいレースで編まれてて、下に可愛いおパンツを穿かせるタイプ^^元気っ子なイメージなので、今回のウィッグはボブにしてみましたよ~♪

いたずらっ子な笑みのアンちゃん♪
こういうのも可愛くて大好きvvv

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

お休み中

【09/28】
20060928003417
更新止まっててすみませんf^_^;

今末っ子のちびが風邪でダウンしてて、看病に追われてます(>_<)

いろいろお見せしたい物があるんですが、治ってからゆっくり披露させてくださいね。
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その7

【09/24】
結局昨日は相方が待ちきれずに電気店に走り、奮闘して無事復旧したみたいです^^;よかった~、これでまたネットが出来るw
ちなみにワタクシ、早々にあきらめてミシンと格闘しておりましたw

さて、まずは昨日携帯からちょっとだけお披露目した自作のお洋服を^^
大好きな臙脂色の端切れが手に入ったので、はしごレースを使って編み上げのワンピにしてみました♪

バラ柄の長袖ワンピ♪

あんまり編み上げ部分が綺麗に見えない・・・やっぱりパーツが小さいとやりにくいなぁ^^;
ホントはボンネットにチャレンジするつもりだったけど、首元に二重にリボンを巻くことになるのでやめました・・・バブーシュカもいいなぁと思ったけど作り方がわからなかったしw



そろそろ寒くなってきたし、今後はお洋服は全部長袖にしないとなぁ・・・袖付けが大変面倒な上に、おっちょこちょいなのですぐに小さな型紙パーツをなくしては慌てて探すという作業にちょっとげんなり^^;
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(4)

只今

【09/23】
20060923183100

無線LANの故障でネット出来ないので、携帯からこんにちは(^O^)

ようやくウィッグが届きました~♪
これでお着物の写真が撮れるわo(^-^)o
ネット復活したら載せますね~♪

これは今出来上がったばかりのワンピ♪臙脂が好きなんで最近買う生地はこんな色ばかりです(笑)
これも後でお写真撮って載せますね(^O^)
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

ドルショ戦利品 その3

【09/22】
まだしばらくウィッグが届くまで時間がかかりそう^^;
あまりお待たせするのもなんなので、とりあえず手持ちの小物で撮影してみました^^
先日披露したEmelala Leafさまと合同で出展されていたくまっちさん謹製のお着物です~♪素敵でしょ^^
古着物をリメイクした一点物の最後のひとつをゲットしちゃいました♪

ドルショ戦利品 その3♪


ちなみに髪飾り・鞠は食玩、お琴は夏の旅行のお土産v
足元のなんちゃって草履は、今回の撮影用にと作ったお手製ですw
急ごしらえの割にはなかなかいい感じに出来たんではないかと^^


実は赤が欲しかったんですが、残念ながら売り切れた後でした><
(お忙しいブース前でゴネてすみませんでした~^^;)
でもこのピンクも捨てがたく、散々迷った末にゲットして帰ってきたというw
和小物はほとんど持ってなかったので、和小物食玩を買うためだけにわざわざ浦和のユザワヤまで買いに走ったというのがおバカな撮影秘話がw
ボアウィッグもなかなかいい感じですが、ウィッグが到着したらまたお写真をアップしますね^^

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(4)

ドルショ戦利品その2

【09/19】
今回は全身ドルショ戦利品でコーディネイトw
とてもあわせずに買ったとは思えないほどはまってるでしょ?

ドルショ戦利品 その2♪


今回のお洋服はCAT HANDさま謹製。
フリルたっぷりのロマンティックなドレスで、可愛いレースのエプロンは取り外し可能です^^
お帽子もとっても可愛いんですよ~♪

ボアウィッグはDDKさまの最後の1点♪
柔らかくって手触りがすごくいいんですv
ホントはお洋服が欲しかったんだけど、売り切れててがっかりでした・・・ディスプレイの可愛いお洋服(非売品)を見て身悶えしたのは言うまでもありませんw
次回はぜひお洋服をゲットしたいな~♪

茶色のブーツはLollipopさま。
小さいけどていねいな作りで、もちろん履いたまま自立OK^^
秋物のお洋服のコーディネイトに大活躍させる予定ですw

最後にブラウンのアイラッシュをつけて完成♪
これまた前回とは全く印象が変わってこれも素敵^^
アンも満足そうですw
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

Pocket Fairy Ringバナー

【09/17】
ポケットフェアリーリングさまにリングバナーを提供させていただきました^^当サイトで使用しているバナーです。
一応色違いも作ってみましたので、使用したい方はお持ち帰り下さい。

なお、FC2は画像の直リンクはできません。
必ずお持ち帰りの上、ご自分のサーバーにアップして使用下さいね^^
ソースはリングホームにあるものの画像のURLを変更するだけで使用できます。






続きを読む
ブログカスタム | トラックバック(0) | コメント(0)

ドールショウに行って来ました^^

【09/17】
雨が降るかと心配しましたが、何とか降らずにすみましたね^^
さすが台風すらもよけて通るといわれた超晴れ女だわ、ワタシってばw
というわけで、本日はドールショウに行って参りました~♪

こういうイベントって実は初めてなんですよ^^;
なので緊張のあまり駅についた時点で既にテンパり気味w
怪しいテンションであちこちでご迷惑をおかけいたしました・・・すすす、すみません(大汗)

今回入場時間が遅かったのでPFサイズのものは結構売り切れていたりして残念だったんですが(ノアドの薔薇シューが見られなかったのがホント残念^^;)、とりあえずいくつかゲットした素敵なお品を一つずつご紹介していこうと思います^^

まずはこちら。Emelala-Leafサマ謹製、可愛い黒の編みワンピでございます♪
ドルショ戦利品 その1♪

写真撮り直しました~^^
メインも変えようかと思ったんだけど一応唯一のドルショでのお写真なのでそのままでw(9/20)


ちなみに黒のボアウィッグも本日の戦利品^^
服にあわせたわけじゃないんですが、かなりいい感じでしょ?


しかし何が残念って、すっかりテンパってて会場の写真を一枚も撮っていなかった事!
もうほんっと素敵なドールディスプレイがあちこちに展開されていて、時間を忘れてうっとりと見入ってしまいました*><*
仕方ないから心のカメラに焼き付けておきます・・・あぁぁ、ワタシのバカorz

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

お針子への道 その6

【09/16】
半そでの方が断然作りやすいんだけど、アンたんのワードローブもそろそろ秋仕様にしないとね~^^;
今回はうさぎ柄の縮緬を使ってワンピを作ってみました♪

うさぎ和柄のワンピ♪


長袖はやっぱり難しい・・・思ったより袖が細くなっちゃって二の腕がキツキツに^^;
それにヘッドドレスも裁断を間違えて足りなくなるという超初歩的なミスまでしております、トホホーン><

これはまた改めてりべんぢですな!
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(2)

アンのないしょばなし

【09/14】
今日は生地の買出しにお出かけ^^
他にもいろいろ買って来ました~♪

買ってきた戦利品をアンたんにも見せてあげましたよ^^
さて、どんな反応するんでしょうね?


クマたんは今日のおみやげ^^
グラスアイを濃い菫色にチェンジしてますます可愛らしさに磨きのかかったアンたんですw


※写真が多いので続きに収納。
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その5

【09/11】
ちょっとレトロっぽい柄の端切れが手に入ったので、今回はレトロモダンを目指してみました^^

レトロモダン・・・を目指してみましたw


ブラウンがかった色の麻の混合綿なので、あえてフリルやレースを抑えたハイウェストの切り替えのワンピース。
首周りにパールビーズをつけて、ヘッドドレスにベアとおそろいの赤いバラをあしらってみました♪
白のティペットはファーの毛糸(コンパル)で編み編みしたシンプルなつくりになってます^^

先日買ったプラチナブロンドのソバージュ&ロングストレートのウィッグでパチリ☆ウィッグでもかなり印象が変わるのね~^^
ちょっとスカート部分の縫い目が酔っ払ってるけどw結構いい感じの出来かもvvv

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

ブーツが欲しい・・・

【09/08】
そろそろ冬物を揃えるべく、日々型紙作りに悪戦苦闘してます^^;
で、冬といったらやっぱりブーツよね!という事であちこちのサイト様を回ってみたんですが、やはり人気が高くて残念ながらどこも品切ればかり。
それなら仕方ないと、自作してみる事にしました^^

黒のブーツ(試作品:フェルト製)


まだ試作段階なのでフェルトを切ってボンドで貼り付けてあります(一部手縫い)。底は厚めのコルクで、多少大きめに作ってあるため着脱も簡単で、自立もOKな作り。
膝丈のつもりで作ったけど、もうちょっと高さ低めで作ってもいいかも^^;

最終的にはスエードで作れたらいいなぁとは思ってるんですが、何せ作り方がさっぱりわからず^^;
試行錯誤しつつ、オクとにらめっこ(スエード生地狙い)ですw
次はこれにあわせたミニのワンピでも作ろうかな~♪
自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その5

【09/07】
わ~い、オクで落としたワンピとブルーのグラスアイが届きましたよ~♪
早速試着試着vvv

黒い羽の天使ちゃん♪


うーん・・・写真がいまいちだけど^^;
でもどうしても欲しくて、無理なお願いをして手に入れたワンピなのでもう大満足!
背中についてる天使の羽も、黒だからハロウィンドレスとしても可愛いんじゃないかと思って去年のハロウィンアイテム引っ張り出してみました~vvv

同時にグラスアイもチェンジ♪
今回まつげはとりました^^
まつげがあると大人っぽく見えるんだけど、こっちの方がちょっと子悪魔風(?)に見えるでしょ?w

そういえば今持ってるグラスアイがライトパープルというお色だからブルーじゃほとんど色が変わらないかなぁと思ったら、意外と印象が変わった(写真じゃわかりずらいんだけど太陽光で見ると結構違う~)のでびっくり^^やっぱり買ってよかったわ~♪

で、グラスアイといえばびっくりしたのが『JOYFULホンダ』でグラスチックアイを売ってた事・・・まさかこんな所で売ってたとはw
ここはDIYメインのお店なんですが、通常の手芸用品に加えて陶芸から染色・レザーにガラス工芸までレアなホビー材料が手に入るんです^^
ちなみにお色はブルー・パープル・グレーの3色で、お値段は1000円前後でした^^

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

微妙に・・・

【09/06】
ブログマイナーチェンジw

載せてるお写真に入れてるロゴとイメージをあわせてみました^^
でも相変わらずお写真がデカいので全体にシンプルw

普段は可愛い系の素材屋ですが、こういう雰囲気も好き^^
普段の反動でこういうのが突然作りたくなったりします^^;
配布はしないんだけどね・・・(てか素材や早く更新しろって話だけどorz
ブログカスタム | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その4

【09/05】
もうとり憑かれたようにミシンに向かう日々w
ブームが去るまではまだまだ寝不足の日が続きそうです^^;
というわけで、前日の反省点を生かしたお洋服完成~♪

ようやく完成!


昨日手に入れたバラのファブリックと綿レースのワンピース&ヘアバンドのセット。スカート部分にもピンタックを入れてみました♪
かなりてこずったけど、今の時点では納得の出来になったのではないかと^^;

アンたんのお洋服もだいぶ増えてきましたね~♪
2・3日後にはもう一着新しいお洋服が届くので、そろそろ収納を確保しなきゃ・・・みんなどうやって保存してるのかしら^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その3

【09/04】
おはようございます^^
昨日は眠れなくて徹夜でお洋服作ってました(バカ
今日これから仕事の打ち合わせ、なはずのさくらですw

やっぱりお洋服作りにはミシンは欠かせないだろう、という事で長女(中2)にあげたミシンを返してもらって作り始めたんですが、

 ミ シ ン の 使 い 方 が わ か ら な く て
     お 嬢 に 教 え て も ら う 羽 目 に orz


そんなこんなの苦労はありましたが、とりあえずひとつ作ってみましたよ♪
バラのファブリックを使ったワンピです^^

長袖・・・のはずだったんだけど^^;


えぇと・・・な、長袖のはずだったのにおかしいな~w
でもミシンとピケのおかげでだいぶすっきりと綺麗に出来た気がします^^

以下自分用覚書


  • 袖の長さは4cm

  • ピンタックの幅をもっと狭くする(今の半分)



頑張れ、自分~♪
お針子への道はまだまだ険しいらしい^^;
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

お嬢様気分♪・・・ん?

【09/01】
今日から九月^^
そろそろ暦の上では秋よね~と思いつつ、まだ暑いのでアンたんに秋物を揃えるか検討中(きっとその内買うだろうけどw)
というわけで、今回もオクで一目惚れした素敵なワンピで撮影会♪

お上品なお嬢様ドレス♪


薄い臙脂・・・になるのかしら?
シックな色合いがとっても上品なお嬢様ワンピでございます♪
これで午後はお気に入りのティーセットで優雅なお茶をいたしましょうねv
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
