* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

瞳を探して三千里w

【10/26】
お洋服も好きですが、グラスアイが大好き^^
瞳の色が違うだけで驚くほど表情が変わるのが面白くて色々と集めてたりします^^;
で、今回は同じ種類の色違いが手に入ったのでちょっと遊んでみましたw




2種類の色違いと言えばオッドアイ(正確には虹彩異色症というらしい)、オッドアイといえばにゃんこ!な連想ゲームで今回もにゃんこ姿で登場のアンたんですw

それにしてもメーカーによって色や大きさが違うのは面白いですね^^
というわけで、続きに今までに集めたグラスアイの写真を載せてみます。
装着した形で撮影していますが、苦手な方はご注意くださいね。
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カスタム | トラックバック(1) | コメント(0)

Trick or treat !

【10/24】
ギリギリセーフ?
とりあえず時期を外す前に何とか仕上がりました、アンたんのハロウィン服w

お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ♪


ニット帽・アームウォーマー・ワンピース・かぼちゃパンツ・ボーダーニットの靴下・ピッグスウェードのブーツの計6点。上から下まですべて自作です^^
ニットの柔らかさに苦戦し、スウェードの硬さに泣きながらの汗と涙の結晶・・・ホント頑張ったよ、あたしゃw

試作ではボアウィッグでしたが、こっちの方がより魔女っぽいのでプラチナのロングストレートでパチリ☆
アイもほんのちょっとだけ三白眼にしてあるのでよりそれっぽい感じが出てますねw
ハロウィンにはちょっと早いけど、既にアンたん魔女になりきってます^^;
お菓子くれなきゃ悪戯するわよ!とちょっと目がマジ・・・?(ドキドキ

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

制作ちう

【10/22】
20061022131623
アンたんハロウィン服、試行錯誤しながらも何とか形になってきましたo(^-^)o

いろいろ試作してみましたよ~♪
写真じゃわかりにくいけどブーツも自作です。スエードで、底はコルク。
やる時はやる女です、ハイ(笑)

後はおパンツだけだけだ、後一息o(^-^)o
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

ハロウィン服 試作中

【10/20】
いまさらといえばいまさらなんですが^^;
まぁせっかくそのために生地も揃えたことだし、ハロウィン服を思索中です。

とはいえやっぱり一年に1回しか着ないのももったいないので、デザインのコンセプトは『着まわしの出来るハロウィンチック服』。
シンプルな黒のミニワンピースと白黒ボーダーニットの靴下をとりあえず試作してみました^^

Trick or treat・・・?


ワンピは短めの方がかわいいかなぁということで、お尻がギリギリ隠れるくらいの長さ。
下にオレンジのコットンでチラ見せ用おパンツを作る予定ですw
後黒のニットで帽子とアームウォーマー作ってあげようかな^^
出来ればミニブーツも作りたいけど間に合うかしら^^;

頑張って作っているんですが、まだまだ改良の余地がいっぱいw
胸元のくもの巣チャームはチョーカーになっているのに、もうちょっと胸元を広げないと目立たないなぁ・・・^^;

・・・ハロウィンまでに間に合うんでしょうか、ねぇ?^^;

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)

お仕事も大変なんです

【10/17】
仕事に煮詰まっててお洋服作りが遅々として進みません^^;
ハロウィン用にとデザインは考えているんですが・・・出来たのは靴下だけって一体w



さて最近、物欲の権化と化しているワタクシw
オクで可愛いPFたんを見かけるたびに欲しい熱が上がります。
大フィーバーですw
今のところはすんでのところで停まってますが、うっかりお迎えしそうな勢い満々ですよ・・・財布はどうなる?!

今一番欲しいのは既に販売終了しちゃった『アロア』ちゃん!
2ndバージョンの1タイプとして出てたときはそんなに心惹かれなかったんだけど、先日ドルショで見かけて以来気になってます・・・あの時お迎えしておけばよかった・・・!(悔

オクに出てくる初期っ子も気になる存在ですが、肌のお色がかなり違うみたいだし、実物を見たことがないのでどの程度違うのかが気になるところ。でも試しに・・・というようなお値段じゃないからなぁ^^;
こういう時には近くに住んでるドール友達が欲しくなります~(切実)


・・・などとつらつら語ってますが、要するにただの現実逃避ですw
さ、今日も頑張ってお仕事しなきゃ・・・ぁぁぁ><


※続きはアンたんが登場。
おしゃべりしてますので苦手な方はご注意をw
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

いつでも一緒♪

【10/14】
なんかネタがないと更新しないのかよと知り合いに突っ込みをいれられたので(笑)ちょっと日常の写真なんかもUPしてみます^^;
・・・だって外での写真、苦手なんですよ(苦笑)


さて昨日は久しぶりに電車で遠出して、がっつりお買い物ツアーして来ました♪

基本的にいつでもどこでもアンは一緒。
アンが来てすぐ某100円ショップで買った大き目の眼鏡ケースがお出かけ時のベッド代わりです。
14cmというサイズは小さいけど気軽に連れ歩けるのがいいですね^^

というわけで、アンたん@車窓から。

※アンがおしゃべりしてます。
苦手な方のために続きはクリックでどぞ^^
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)

アンたんのクローゼット その7

【10/12】
昨日に引き続き、オクで落としたアンたんのオヨフクシリーズw
今日は昨日と同じ『追蒼』サマ謹製の秋色ワンピセットです♪

やさしい色合いのワンピース♪


こちらはうって変わって優しい女の子のイメージに。
ウィッグも同じなんですが、表情まで違って見えますねw


そういえばオクでこのお洋服のモデルをしていたのがシューちゃん(1st)だったんですが、うちのアンたん(2nd)とは結構違いますね^^
1stっ子のほうがいたずらっ子みたいで可愛いvvvあぁ、並べてみたい!w
やっぱりアンたんにお友達を作ってあげようかなぁ・・・
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

アンたんのクローゼット その6

【10/11】
フフフ、今日も可愛いお洋服を紹介しちゃいます~♪
オクで落とした可愛いセーラーセットですよ~v

可愛いセーラー服♪


今回は元気っ子のイメージで、ふんわりボアウィッグでパチリ☆
おズボンは初挑戦だったんだけど、いい感じに着こなしてくれましたね~♪
さすがはアンたんw


このお洋服は結果的にはオクでは落札できなかったんですが、縁あって譲っていただける事になったもの。
とても可愛くて気に入っていたので、アンたんも自慢気です^^
ありがとうございました~♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0)

待ちに待った・・・!

【10/10】
先月注文してずーっと楽しみに待っていたものが届きました~♪
オーダーメイドのハンガーラックですよんvvv

お気に入りのお洋服を掛けて♪


以前ベッドを注文したときにSDサイズのハンガーラックがとても素敵だったので、『PFサイズのハンガーラックは出来ませんか?』とお願いしたところ快諾していただき、こちらの希望サイズで作ってくださいました^^
色もベッドに合わせてちょっと濃い目の色に塗っていただいてます♪

実際にPFサイズで展開される際にはもうちょっと大きめのサイズになるかもしれませんが、今回は私が使っているペーパーバッグにちょうどいいサイズ^^
お外での撮影のときには服を掛けたまま持ち運びできるし、重宝してくれそうですv

今回もたくさんおまけをいただいちゃいました^^
右下の可愛いテーブルセットはミニクマちゃんにぴったりサイズv
背もたれがクマとうさぎになっていて可愛いんですよ~♪

ありがとうございました♪



* カントリー工房 クレアール *
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nature_playing
※ヤフオクのブースに飛びます。
基本的にはSDサイズがメインですが、オーダーも受けて下さいます^^
対応もとても親切でお勧めです^^
続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)

近況報告

【10/06】
大変ご無沙汰してます^^;

風邪菌の猛威にやられて家族が交代で風邪をひいているのでなかなか更新がままなりませんが、とりあえず元気です^^;
でも忙しくてアンたんと遊ぶ暇がないのが悩みの種・・・昨日久しぶりに出してあげたら笑顔のはずなのに目が笑ってなかったよぉ><ゴメンヨ

来週に入れば落ち着くはずなので、更新は来週から^^;
また色々アンたんのためのお洋服やらいろんなものを買い揃えているので、そちらもぼちぼち披露していきたいと思います^^


PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
