* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

冬の装い♪

【11/29】
ご無沙汰してます^^;
またまた間が開いてますが、忙しくしてるだけで毎日アンを愛でることは欠かしてませんw

さて、そんなアンたんに新たな貢物♪
Candy Box】サマのSHOPでゲットした暖かいダッフルコートです~♪

あったかダッフルコート♪


ちなみに中に着ているのは以前購入した【追蒼】サマ謹製のワンピース♪
ウィッグは【DDK】サマのボアウィッグをリボンで結んでみました^^



う~ん、可愛い♪
やっぱり小さい子にはダッフルが似合うわ~vvv
多分デフォの制服でも似合うかも(あれは着せるのが面倒だけど^^;)

今度これに似合うお洋服を作ってあげなくっちゃ♪
amekoサマ、ありがとうございました~^^

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

秋の風景

【11/23】
何とか紅葉が終わる前にいけました!
というわけで、撮影会を兼ねて(というよりむしろ撮影会の方がメインか?w)お出かけして来ました♪




写真が多いので、残りは続きに。
ちなみにこの写真はぶっちゃけ白飛びしまくりだったのでエフェクトでごまかし・・・もとい、加工したもの。
ちょっと不思議な空間ぽくなった気がしませんか?(気のせいかw
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(4)

もうちょっと・・・!

【11/21】
仕事も大詰め。
これが終わったらアン連れて撮影旅行・・・!と思ってたら来週から次の山らしいですorz
ごめんよ、アンたんΣ(´Д`lll)



アンたん、今日の一枚。
オヨフクは以前ドルショで購入した『エメドラビッツ』のつきなさん謹製。
お出かけのときは以前自作した白のフリースケープともあわせやすいので冬でも活躍させてます^^

nov212.jpg


仕事中の癒し・・・と称してPC前が指定席なアンですが、うっかりするとうっかり携帯に手が伸びそうになるのが困ります(普段携帯のカメラで撮ってるので)。
早く全力でアンを遊ばせて上げたい・・・むしろ自分が全力で遊びたいorz

これが終わったらアンにクリスマスプレゼントが買える!と念じて頑張れ、自分ーー;
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

冬のお散歩

【11/17】
ちょっと寒かったけど、今日はアンを連れて車で10分ほどの公園にお出かけしてきました。

なんだか寒そう・・・

公園の銀杏は黄色く色づいてとっても綺麗。
今度晴れたらまたゆっくり銀杏並木を歩こうね^^

寒いけど、とっても綺麗♪

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はちょっと趣向を変えて

【11/15】
仕事の合間の息抜きもかねて、こんなもの作ってみましたw

最初はお洋服作ろうかと思ってたんだけど、ワタシの腕では1日がかりになるのが目に見えてるので(それじゃ息抜きにならんw)、それならそろそろミク(mixi)の写真を変更したいなぁと今回はPCで今日のアンたん@イラストバージョンを。
ミクのはバストショットにしたので全身像をこっちでお披露目^^




ミクの写真は基本的にはアンの写真は使いません。
もう放置しっぱなしでも一応は素材屋だし、元々そっちがらみで入ったので練習もかねていつも自作・・・だって描かないと描き方忘れるんだもんw

今回1時間ほどで仕上げたやっつけな割にはまぁまぁ似てる・・・んではないかと^^;
写真と並べたら、ほら似てる・・・よね?
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

お留守番

【11/14】
今日のアンたん。
県民の日で家族がお出かけしてしまって、アンたんさびしくお留守番するの図w
・・・ごめんよぉ、来週にはどっか行こうね^^;




PCのお隣にアンの部屋を広げてお仕事してると、隣からバシバシ視線が痛い^^;単にサイドグランスにしてるだけなんだけどねw
アンが本格的に拗ねる前に早く終わらせないと・・・orz
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

あのメロディーは癖になりますw

【11/12】
アンたん、今日の一枚w
最近じっくり写真を撮る機会が減ってます^^;
紅葉が終わっちゃう前にお外に撮りに行きたいなぁ・・・




続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

素敵いただきもの その3

【11/10】
さすがに11月に入ると寒くなってきましたね~・・・お布団が恋しい季節です^^;
我が家は面倒だという理由でまだコタツを出していないので(大きいので物置にしまってあるのです)、仕方なく色々と重ね着して只今我慢大会中w
・・・そこまでするくらいなら出せばいいじゃん、という突っ込みは不可でお願いしますorz

さて、そんな寒さもものともせずに只今ワタシの顔の筋肉緩みっぱなしw
なぜならこんな素敵なものをいただいちゃったから!ムフフーvvv
素敵な素敵なお着物ですよ~♪
ちなみにタイトルはいただ【きもの】と【着物】をかけたつもり・・・・・・うわっさむっw




黒のボブもよかったんだけど、今回はお嬢様っぽくロングのふんわりウェービーウィッグでパチリ☆
ふわふわの手触りがお気に入りv

このお着物は縮緬ではなく和布なんですが、かっちりと作られててワタシみたいに着付けに慣れてない人でも着崩れることなく着せられました~^^
ちらりとのぞく裏地は可愛い黄色の水玉でラブリーv

そして何よりこのヘッドドレスが!
もう見た瞬間、倒れそうになりましたよ・・・あまりの可愛らしさに*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
やっぱり時代はウサ耳よね!(マテ

ちなみにもうひとつ素敵なものをいただいたんだけど、こちらは年賀状用にしようかと画策中なのでまた後日^^
ぶいしゃん、ホントにホントにありがとーvvv
また今度何か貢ぎます、まぢでw

続きを読む
クローゼット | トラックバック(0) | コメント(2)

二人は仲良し♪

【11/08】
今日は寒いけどいいお天気♪
どこかにお出かけしたいところ・・・だけど行けそうもないのでせめてお部屋の中でもと朝から撮影会してみましたw

・・・・・・さ、仕事仕事^^;



※以下アンがしゃべってます。
苦手な方はお気をつけ下さい。
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

お針子への道 その8

【11/06】
いい加減冬服でも作ろうかと思い立って作ってみましたw
シックなワンピースと襟付きのケープです♪




黒のツイード生地を使ったノースリーブワンピは胸元の切り替え部分にビロードのリボンをつけてみました♪
ケープは胸元に王冠のチャームをつけた白のフリース。一応裏地つきw

最初はワンピースに袖をつけようかと思っていたんだけど、使い回しがきくようにケープにしてみました^^
ちょっとモコモコなんだけど、お出かけにはいい感じでしょ?


ホントは帽子も作りたかったけど、この洋服に合わせるにはどの帽子がいいか迷った挙句に放置w
当分はお出かけ服として活躍させる予定です^^

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(2)

新しいお友達♪

【11/06】
アンたんの新しいお友達を紹介しますね^^
可愛い可愛いミニウサっ子の『ぴあの』です♪




こちらはPetitPottiBearさまでオーダーをお願いしたミニうさぎちゃん♪
500円玉と比較してもこのサイズなのに、ちゃんと手や足が動くんですよ~!

アンも一目みて気に入ったみたいで、どこに行くのも一緒w
二人でコソコソ何を話してるんでしょうね^^

アンは今日もお姉さんよろしくぴあのに絵本(先日の豆本)を読み聞かせてあげてますw
mipotaさん、ありがとうございました♪
大切に可愛がりますね^^

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

小さな看板娘♪

【11/03】
今日はマイミクさんのイラストレーターさんたちのグループ展【まめまめ展】に行って来ました~^^

今回はイラストというよりイラストレーターさんたちの小さなオリジナルグッズをメインに展示しているのですが、プロの方々の作品が所狭しと並んだその場所はまるでおもちゃ箱のようで、数々の素敵な作品たちにとても刺激を受けて帰ってきました♪

中でも感激したのがアンの読んでいるこの【豆本】!
たった数センチの大きさなのに、手抜きのない緻密なイラストと丁寧な製本技術で、しかもすべて手作り!
ホント感服しました^^

で、そういう話をしていてふと「この豆本って、お人形が持ったら可愛いよね?」という流れになって、急遽アンにモデルをやってもらう事に。
やってもらったらなかなか好評で、他のミニミニグッズを持たせたりしていっぱい写真を撮っちゃいました♪(親バカといわれたけどいいの、まさにその通りだからw
なんだか【まめまめ展の看板娘】みたいでしょ?w




最後は【○○取れちゃったよ事件】があったりして、楽しく忘れられない一日になりましたw
Mさん、Sさん、お騒がせしましたが楽しかったです~♪
ぜひまた機会があったらお会いしましょうね^^


まめまめグッズ、中でも豆本はPFたんにぴったりサイズ^^
お近くにお寄りの際はぜひ遊びに行ってみて下さいね~♪

* まめまめ展 *
http://www.hanahouse.net/mamemame/
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

またまた

【11/02】
近況報告になっちゃってますが^^;
プライベートが忙しいので更新できてませんが、元気です^^
アンたんも絶好調に可愛くて、もう怖いくらい♪(親バカにも程が・・・

今月半ばくらいまでちょっと忙しくなりそうなので、本格的なお針子修行はしばらくのんびりペースでやっていこうと思います(きっと息抜きと称して作るだろうからw
写真はちょくちょくUPしないと溜まりまくるので、こまめにUPするようにしますね^^;



※続きではアンがおしゃべりしてます。
苦手な方のために続きはクリックでどぞ^^
続きを読む
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
