* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

内緒話

【12/16】
相変わらず携帯からの投稿ができません(T_T)
という事で、非難用にもう一個ブログを作りました。

* Baby's Breath *
http://b-breath.jugem.jp/

同じ名前でもよかったんですが、元々アンのために作ったブログだったので新ブログはサイト名も変えてみました^^

ちょっとまだ忙しくてこちらも新ブログも手を入れられないでいますが、落ち着くまで更新は携帯から更新する新ブログのみとなります。
ただし新ブログはあくまで避難用なので、今後どうするかはまだ考え中です^^;FC2はモブログ以外は結構気に入っているので。
正式に移転することになった場合はリンクしてくださっている皆様に改めてご挨拶に伺いますね^^

20061216234138


PCを使っている時の別宅(単にいつもより小さいペーパーバッグなんですが:笑)では毎晩遅くまでお茶会が開かれています。
今日はあったかいカフェオレとマフィンをいただきながら、仲良し姉妹の話は尽きないようです(笑)
どんな話をしてるんでしょうね(^-^)
mobile | トラックバック(1) | コメント(0)

クリスマス服

【12/15】
20061215163130
ようやくボンネットが納得出来る形になりましたo(^-^)o
でも双子にするほどの生地がなかったので、近くのトーカイに買い出しに。
まだリンたんのドールケースがないので、今回はお留守番してもらいました。

早くケースを買ってあげないとねf^_^;
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

可愛いプレゼント♪

【12/14】
妹からうちのチビたちにクリスマスプレゼントが届きました~♪
でもあんまり可愛かったから、ちょいと拝借☆
急遽アンたんとリンたんの撮影会とあいなりましたw




フェリシモのキノコチョコ】です。
可愛いでしょ?
キノコの中にはチョコレートがいっぱい入ってます^^

dec141.jpg



それにしてもこの記事、最初は携帯からUPしようとしたんだけど、投稿は出来るのに何度やっても記事が公開されないんだよねぇ・・・管理ページでも【公開】になってるんだけど^^;
昨日はいきなりテンプレートがおかしくなってたし、最近重くてエラーも多いよね、FC2はorz

年末年始は出かける予定だし、何より忙しいときに手軽で便利な携帯からの更新ができないのは痛いなぁという事でとりあえず急遽ブログをお引越しすることにしました。
移転先が決まったらお知らせしますね^^
PHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)

ようやくお披露目♪

【12/12】
だいぶ時間がかかっちゃいましたが、ようやくお披露目^^

我が家のアンに可愛い双子の妹ができました♪
名前は凛樹【リンジュ】。
活動的なアンとは対照的なおっとりさんですが、お姉ちゃんは大好きv
アン共々どうぞよろしくです^^

名前は凛樹【リンジュ】になりました♪

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)

ま、間に合わなかったf^_^;

【12/11】
20061211213624
せっかく晴れたのに、双子服が間に合わずに撮影できませんでした・・・がっくり(T_T)
明日撮影出来たら明日お披露目しますね。

ちなみにお名前は凜樹です(^-^)よろしくね♪
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

どうぞよろしく!

【12/07】
20061207220736
縁あって可愛い子がお家にやってきてくれました~♪
まだ名前も何も決めてないので、決まったらお披露目しますねo(^-^)o
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)

怒涛のプレゼント攻撃w

【12/06】
最近どんどん睡眠時間が減ってるさくらです^^;

ふだんめっちゃ暇なのに、どうして納期は打ち合わせたかのように重なるのか?!
更にどうしてそういうときに限って家族の誰かが熱を出すのか?

・・・小一時間問い詰めたい気分でいっぱいですorz



さて、先日携帯から日記で書いたとおりクリスマスシーズンに向けて絶賛散財中w
その第一弾がこちら。
PetitPottiBearサマのショップで一目ぼれした可愛いおままごとセットです~♪

中に何が入ってるのかしら?・・・わ~♪可愛いv


こちらはmipotaさんのミニチュア仲間のやなじさんという方の手作りなんですが、可愛いクマさんの箱から手作り^^
細かいパーツまでそれぞれ可愛い箱に入っていて、ちょうどハウスにぴったり入るようになってます^^
あまりの可愛さに、アンの顔もほころびっぱなしだったりw



そしてこちらは出して並べてみた図。

全部がちっちゃくて可愛いv


ガス台と流しの引き出し・扉はすべて開けられるようになってます^^
お鍋のふたや、小さな調味料入れの蓋も開きます・・・びっくり。

流しの引き出しにはなんとちっちゃなジャガイモとピーマン!
ガス台下のオーブンにはにんじんが入ってて、思わず『おぉ!』と唸っちゃいましたよw

mipotaさんには今回も可愛いおまけ(写真右下:アーモンドクッキーやドーナツなど)をいただいちゃって、もう大満足のアンたんなのでした^^
新しい子が来たらこれで一緒に遊ぼうねv

mipotaさん、ありがとうございました~♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)

いやっほぅ~!

【12/03】
20061203222908
クリスマスに向けてただ今絶賛散財中(笑)

でも今度もう一人PFっ子をお迎えすることが決まったので、資金難を少しでも何とかしようとお迎え服を自作してます(^^)

う~ん、ボンネットが上手くいかない・・・f^_^;



12/5
* 追記 *
・・・と書いたのが3日。
管理者ページには反映されてるのに何でブログに反映されてないの?
おかしいなぁ・・・

* さらに追記 *
PCで編集しなおしたら反映されました^^;
何で?
mobile | トラックバック(0) | コメント(0)
