* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w

スポンサーサイト

【--/--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

まずは自己紹介^^

【08/18】
ミクシのお友達の所で見かけて以来ずーっと気になっていましたが、ついにお迎えしちゃいましたv
手のひらに乗るほどの小さなお人形Pocket Fairy。
オクで見かけたシュータイプ(2nd)で、名前は杏樹(アンジュ)。
皆様、うちのアンたんをどうぞよろしくv

初めまして^^仲良くしてね♪

これで手のひらに乗るほどの大きさ。
なのにちゃんと球体関節で自由にポーズが取れるんですよ^^
もちろん、立つのもOKです♪

デフォルトはロングウェーブのウィッグとブラウンのアクリルアイですが、今は一緒にオクで落としたライトバイオレットのグラスアイにチェンジしてます^^

これから一緒にいーっぱい遊ぼうね♪
ちなみにデフォルトの状態では、アクリルアイは油粘土(?)で固定されています。
はずす際は、べたべたするので柔らかい布かティッシュでふき取ってから入れた方がいいみたいです^^;

アイチェンジの仕方を簡単に書いておきますね。

1.ウィッグを外して頭部の蓋をずらしてあける(テンションゴムがついているので全部はあきません。無理にあけないように)

2.粘土と一緒にドールアイを取り外し、残っている粘土を綺麗に拭きとる。

3.ドールアイは専用接着剤でもいいですが、小さくて作業しずらいのでアイに多めにパテを巻いて装着した後に小さな棒などでパテをぎゅっと押して固定させてあげるとうまくはまります。
耳かきなんかちょうどいいサイズですよ^^←教えてもらった♪
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ブログをカスタマイズしてみました | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/1-79208f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。