* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w

スポンサーサイト

【--/--】
スポンサー広告

まつげにチャレンジ♪

【08/28】
今日は池袋でお友達と会ってきました^^
で、せっかくだからとついでに行って参りましたよ、ボークス池袋店♪

中はドールやフィギュアでいっぱい♪
ウィッグやお洋服・小物までいっぱいで(といってもSDサイズだからPFには使えないものがほとんどだけど^^;)もう目移りしまくりでしたw

で、散々迷った挙句にウィッグ止めのテープとつけまつげを購入。
家に帰って早速アンたんのまつげ付けにチャレンジしました^^

以下はかなり邪道な方法なので、自己責任でどぞw
ワタシの場合、かなり邪道だけど固定には【瞳用パテ】を使用。
テープだと劣化しちゃうし、これだとまつげの角度が変えられるのでこちらを使ってみました^^;

1. まつげを瞳の大きさに合わせてカットする。
2. まつげの根元にパテをほんの少しだけつけ、頭部内側につけて外側にまつげを出す。
3. まつげの角度を整えながらパテでしっかりと固定し、アイを装着する。

これでお終い。
頭部の蓋は完全に取れないので、作業は耳かきを使ってきゅっと押し込むようにしながら少しずつやると意外と綺麗に出来ました^^

まつげつけました♪・・・でも左目はちょっと失敗^^;


こんな感じ。実は何度か失敗してやり直ししてるからまつげが不揃いになってますw
ちなみにこれはライトブラウン。

でもまつげをつけるだけでもかなりイメージが変わるし、またいろんなまつげを買ってきてチャレンジしてみよっと^^
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カスタム | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お嬢様気分♪・・・ん? | ホーム | アンたんのクローゼット その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/11-8d8037a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
