* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w

スポンサーサイト

【--/--】
スポンサー広告

お針子への道 その3

【09/04】
おはようございます^^
昨日は眠れなくて徹夜でお洋服作ってました(バカ
今日これから仕事の打ち合わせ、なはずのさくらですw

やっぱりお洋服作りにはミシンは欠かせないだろう、という事で長女(中2)にあげたミシンを返してもらって作り始めたんですが、

 ミ シ ン の 使 い 方 が わ か ら な く て
     お 嬢 に 教 え て も ら う 羽 目 に orz


そんなこんなの苦労はありましたが、とりあえずひとつ作ってみましたよ♪
バラのファブリックを使ったワンピです^^

長袖・・・のはずだったんだけど^^;


えぇと・・・な、長袖のはずだったのにおかしいな~w
でもミシンとピケのおかげでだいぶすっきりと綺麗に出来た気がします^^

以下自分用覚書


  • 袖の長さは4cm

  • ピンタックの幅をもっと狭くする(今の半分)



頑張れ、自分~♪
お針子への道はまだまだ険しいらしい^^;
ただいま帰ってきました~♪
やっぱり外は暑いですわ~><

今回は出来立てのワンピを着せてアンたんも連れて行きました^^
というのも池袋で打ち合わせだったのでまた、某樟に寄るつもりだったからw
でも結局池袋西武のキルト展にフラフラと寄り道して、アンたんに似合いそうな生地やレースを物色して帰って来ました♪

さすがに帰りはきつかったのでJRのグリーン車に乗車。
周りにほとんど人がいなくて(さすが田舎線w)、アンたんものんびりお外を眺めながら帰ってきました^^

ちょっとした旅行気分?


窮屈なお鞄の中よりこっちの方が気持ちいいね^^
と、アンたんもご機嫌でした~v
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お針子への道 その4 | ホーム | お嬢様気分♪・・・ん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/13-3e988bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
