* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

お針子への道 その6

【09/16】
半そでの方が断然作りやすいんだけど、アンたんのワードローブもそろそろ秋仕様にしないとね~^^;
今回はうさぎ柄の縮緬を使ってワンピを作ってみました♪

うさぎ和柄のワンピ♪


長袖はやっぱり難しい・・・思ったより袖が細くなっちゃって二の腕がキツキツに^^;
それにヘッドドレスも裁断を間違えて足りなくなるという超初歩的なミスまでしております、トホホーン><

これはまた改めてりべんぢですな!
そういえばいい加減お洋服もウィッグも増えてきたので、こういうものを購入してみました。

*ペーパートランク*SML3個セット*ストライプ*

sep16.jpg
一番大きなサイズはアンたんのお部屋にぴったりなサイズ。
以前買ったテーブルセットを入れてもこのスペース(写真左上)
さすがにこれだけじゃ寂しいから、そのうちお気に入りのクロスを貼ってドールハウスっぽくしてあげようね^^

一番小さなサイズにグラスアイ・ウィッグ・お洋服を入れてちょうどいいくらい。もうちょっと増えてきたら中サイズに入れ替えて、こっちはキャリーケースにでもしようかな~♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ドールショウに行って来ました^^ | ホーム | アンのないしょばなし>>

コメント

初めまして、緋櫻(ひおう)と申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
杏樹嬢、いつも愛らしくて、写真拝見するのが楽しみです♪

それと...ペーパートランクのお部屋、可愛らしくて良いアイデアですね^^
小さなトランクに愛情と思い出がいっぱい詰まってて、とっても素敵です。

今後も時々お邪魔させて頂いても宜しいですか?
杏樹嬢の衣装製作も頑張って下さいね。応援してます!
【2006/09/16 23:11】 URL | 緋櫻 #cIULLd6U[ 編集]
わ~、コメントありがとうございます~♪
デレデレと貢ぎ倒しているだけの日々ですが、楽しんでいただければ嬉しいですv
ぜひうちのアンたんを見てやってくださいねv(親バカw

ペーパートランクはヤフオクで目をつけて以来気になってたんですよ^^
思ったよりサイズがぴったりで、どんな家具を入れようかとただいま思案中ですw
こういうのを考えるのって楽しいですね~♪

ぜひぜひどんどん遊びに来てくださいませ~^^
ドール友達がほとんどいないので仲良くしていただけると嬉しいですv
PFが最初のドールで、お迎えからまだ1ヶ月のドール初心者ですがどうぞよろしくお願いします^^
【2006/09/17 09:07】 URL | さくら #GRuEY55E[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/20-d358c198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
