* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w

スポンサーサイト

【--/--】
スポンサー広告

お針子への道 その7

【09/24】
結局昨日は相方が待ちきれずに電気店に走り、奮闘して無事復旧したみたいです^^;よかった~、これでまたネットが出来るw
ちなみにワタクシ、早々にあきらめてミシンと格闘しておりましたw

さて、まずは昨日携帯からちょっとだけお披露目した自作のお洋服を^^
大好きな臙脂色の端切れが手に入ったので、はしごレースを使って編み上げのワンピにしてみました♪

バラ柄の長袖ワンピ♪

あんまり編み上げ部分が綺麗に見えない・・・やっぱりパーツが小さいとやりにくいなぁ^^;
ホントはボンネットにチャレンジするつもりだったけど、首元に二重にリボンを巻くことになるのでやめました・・・バブーシュカもいいなぁと思ったけど作り方がわからなかったしw



そろそろ寒くなってきたし、今後はお洋服は全部長袖にしないとなぁ・・・袖付けが大変面倒な上に、おっちょこちょいなのですぐに小さな型紙パーツをなくしては慌てて探すという作業にちょっとげんなり^^;
ちなみに上の写真は昨日届いたウィッグ^^
ロングにしてもよかったんだけど、あんまり使わないかなと思ってボブにしてみました♪こっちの方が色々あわせやすそうだし^^

さて、せっかくいっぱい写真を撮ったので、今回はもう一枚アップしてみます^^
ウィッグちぇーんじw

こちらはプラチナのウェーブロングのウィッグ。一枚目のボブと全然イメージ変わりますよね^^
一枚目は大人しい女の子だけど、こちらはおしゃまで勝気なお嬢様って感じ?w

個人的にはこちらの方が私の大好きな漫画『観用少女』っぽくて好きv
ちなみに観用少女とは『砂糖菓子とミルクの好きな少女の姿をした不思議な生き物』とでも言ったらいいんでしょうか。幻想的な不思議なお話と愛らしいプランツの姿にメロメロになっている方も多いみたいです^^
ここでちょこっとだけ見られるので、興味のある方はぜひ♪

* Yahoo!コミック: 川原由美子 観用少女 プランツ・ドール *
http://comics.yahoo.co.jp/10days/kawahara01/kannyous01/list/list_0001.html
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(4)
<<お休み中 | ホーム | 只今>>

コメント

 『観用少女』、私も大好きな作品です♪

 そして、オニューのドレスを着たPFちゃん、かわいい!!!
 この子たちって、めちゃくちゃ小さいんですよね。たしか。
 なのに、こんなに凝った素敵なドレスを作られるさくらさんを尊敬いたします。
 目の保養になりましたー。(^^)
【2006/09/24 13:41】 URL | 糸宇 #nmxoCd6A[ 編集]
観用少女、私も大好きです!
全4巻+特集コミック持ってますよ^^

新作のお洋服、とっても素敵ですね!
杏樹ちゃんも嬉しそう、ふわふわヘアーも似合ってて。
日々、さくらさんの愛情を糧に成長していってますね^^

私も布と型紙ゲットしたので、自作頑張ります。
まずはドロワーズから縫わなくては...(笑)
【2006/09/24 17:39】 URL | 緋櫻 #cIULLd6U[ 編集]
* 糸宇さん *
見に来てくださってありがとうです~♪

糸宇さんも観用少女ご存知でしたか^^
ワタシは『ミルクハウス』時代からの川原さんFANなのですが、あのフワフワした愛らしさはあの方の真骨頂ですよね~^^
特にティアラの回と天使の涙のお話がお気に入りです♪

PFの身長は14センチで、お座りさせると手のひらにちょうどよく収まるサイズなんですよ^^
布は少なくて助かりますが(パッチワーク用の端切れ一枚で2着分くらい作れます)、その分細かい作業が多いので大変^^;
でも可愛く作れたときの満足感がたまらなくてミシンと格闘してますw

糸宇さんもぜひ一緒にPFたん愛でましょーvvv
絶対可愛いですよーvvv(悪魔の囁きw


* 緋櫻さん *
緋櫻さんも観用少女FANですか!仲間仲間~♪
あれはドール好きにはたまらないですよねv
残念ながら知った時期には既にコミックスが絶版になった後だったんですが、文庫版と特集はワタシも持ってます^^
ぜひ続きを描いて欲しいですよね。

ワタシにはドロワーズは難しかったので、アンはリカちゃんのうさぎ柄おパンツをはかせてますw
キャミはちょっと大きかったけど、おパンツは結構ぴったりでしたよw

でもやっぱり手作りのお洋服を着せてあげたいですよね~♪
頑張って素敵なお洋服を作ってくださいね^^
月地陽ちゃんのお写真、楽しみにしてま~す♪
【2006/09/25 09:18】 URL | さくら #GRuEY55E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 10:52】 | #[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/26-c676468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
