* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w

スポンサーサイト

【--/--】
スポンサー広告

素敵なベッドが届きました♪

【09/28】
最後はお洋服ではありませんが^^;

前々からベッドが欲しかったんだけど、なかなか気に入ったものがなくて迷っていたところ、オクで素敵なベッド発見!
即ポチしてしまったのは言うまでもありませんw
で、本日無事届いたのがこれ~♪

素敵なベッドが届きました♪

気づかなかったんですが、実はドルショにも出展されていたというカントリー工房クレアールさまのプチドール用ベッド&ベッドスプレッド^^
ベッドヘッドにバラ模様がくりぬいてあって、お布団のセットもロマンティックなバラ模様v
本来は白木なんですが、持っていたテーブルセットに色を合わせたくてケヤキの色にしていただきました^^

ホントはプチブラサイズらしいんですが、PFたんでもサイズ的にはいけるんじゃないかという事で購入したんですが、実際ぴったりサイズ。

素敵なベッドでいい夢が見られるといいね^^



* カントリー工房 クレアール *
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nature_playing
※ヤフオクのブースに飛びます。
基本的にはSDサイズがメインですが、オーダーも受けて下さるそうです^^
今回他にも欲しいものがあって相談させていただいたんですが、わざわざお電話くださって色々と相談に乗ってくださいました。
ありがとうございました♪
来月中にはもう一個欲しかったものが届きます^^楽しみ~vvv


さて、今回のお話ではPFサイズは初めてということでしたので、せっかくですので使用レポを簡単にまとめておきます。

bed2.jpg

まず左上が、ワタシが現在ドールハウスの代わりに使用しているペーパーバッグ。大きさは30×21×9cmです。
そこにベッドとトルソーを配置してみました(ひまわりが乗っているのはメモスタンド)。

実際PFを寝かせてみたのが右上。
枕に頭を乗せた状態で、ベッドからぎりぎりはみ出さないくらいのサイズになってます。余裕はないけど、寝かせるには問題ないのではないかと^^

右上の写真のお洋服をトルソーに掛けてみたのが左下です。
これは短いワンピースですが、一番長いものでもトルソーの白木の部分がギリギリ隠れる程度でしたので、針金はもうちょっと短くてもいいような気がします。

右下はサンプルとしていただいたハンガーは、お洋服を掛けてもきちんと引っかかっているので4cmサイズで大丈夫そうです^^


全体的にとても可愛らしくて、とても気に入っています^^
これからはぜひPFサイズも展開してください、お願いいたしますw
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

PHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
<<近況報告 | ホーム | おしゃまなにゃんこ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/31-f71c2278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
