* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

瞳を探して三千里w

【10/26】
お洋服も好きですが、グラスアイが大好き^^
瞳の色が違うだけで驚くほど表情が変わるのが面白くて色々と集めてたりします^^;
で、今回は同じ種類の色違いが手に入ったのでちょっと遊んでみましたw




2種類の色違いと言えばオッドアイ(正確には虹彩異色症というらしい)、オッドアイといえばにゃんこ!な連想ゲームで今回もにゃんこ姿で登場のアンたんですw

それにしてもメーカーによって色や大きさが違うのは面白いですね^^
というわけで、続きに今までに集めたグラスアイの写真を載せてみます。
装着した形で撮影していますが、苦手な方はご注意くださいね。
基本的にグラスアイはすべてオクで手に入れているので正確な名前・値段は不明。

上から順番に、お迎え時のデフォルトアイである8mmアクリルアイのブラウン、HGグラスアイのブルー、HGグラスアイのライトヴァイオレット。

glasseye1.jpg


ブルーとライトヴァイオレットは写真で見るとかなり近い色に見えますが、日光の下で見ると意外と色が違います。ブルーは青みがかった灰色っぽい感じ。



こちらは上から順番にダークヴァイオレット(メーカー不明)、独ラウシャ工房8mmブロウタイプのアップルグリーンとピンク。

glasseye2.jpg


ピンクは思ったよりもかなり薄い色で、強烈に瞳が追いかけてきますw
PWタイプと違って軽くて小さめだけど、瞳孔はこちらのほうが大きいみたいで黒目がちな子になるみたい^^
個人的にはやっぱり濃い色のはっきりした瞳孔が好きなんだけど、薄い色のぽやんとした感じもまた格別なのです(要するに親バカねw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カスタム | トラックバック(1) | コメント(0)
<<またまた | ホーム | Trick or treat !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/41-6aeb663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【虹彩異色症】について

虹彩異色症虹彩異色症(こうさいいしょくしょう、''heterochromia iridis'')は左右の目で虹彩の色が異なる、若しくは一方の瞳孔|瞳の虹彩の一部が変色する症状。俗称として、ヘテロクロミア、バイアイ、オッドアイ(特に動物に対して使われる事が多い)、日本語では金目銀 (目)のすべて【2007/02/18 06:46】
