* Petit Ange *

我が家の小さな小さなお姫様、杏樹(PFシュー2nd)を愛でるドールブログです。 目下ぶきっちょなりに自作のアウトフィットにチャレンジ中w


【--/--】
スポンサー広告

お針子への道 その8

【11/06】
いい加減冬服でも作ろうかと思い立って作ってみましたw
シックなワンピースと襟付きのケープです♪




黒のツイード生地を使ったノースリーブワンピは胸元の切り替え部分にビロードのリボンをつけてみました♪
ケープは胸元に王冠のチャームをつけた白のフリース。一応裏地つきw

最初はワンピースに袖をつけようかと思っていたんだけど、使い回しがきくようにケープにしてみました^^
ちょっとモコモコなんだけど、お出かけにはいい感じでしょ?


ホントは帽子も作りたかったけど、この洋服に合わせるにはどの帽子がいいか迷った挙句に放置w
当分はお出かけ服として活躍させる予定です^^

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

自作アウトフィット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<二人は仲良し♪ | ホーム | 新しいお友達♪>>

コメント

これからの季節に大活躍の素敵なケープですね♪
さくらさんの自作服って愛情いっぱいで素晴らしいです!
尊敬しちゃいます、私も月地陽の為に頑張らなくては^^;

気温差のある毎日が続いてるので、お体ご自愛下さいm(__)m
杏樹ちゃんも風邪引かないように、暖かい格好でお出掛けしてね!
【2006/11/06 15:12】 URL | 緋櫻 #cIULLd6U[ 編集]
* 緋櫻さん *
フフフ・・・遠目で見ると素敵でしょ?近くによるとアチャー!なんだけどw
まぁでもシンプルだし、白は合わせやすい色なんで使いまわす気満々です^^

ぶっちゃけここまで作るのにワンピは1着、ケープは2着試作して撃沈したんですよ~^^;
元々裁縫が苦手・・・というか型紙も適当というアバウトな人なんで、思い描いたものと出来上がりが違うこともよくあるしw
でも愛情だけはたっぷり込めてます、うん^^
お互い頑張って愛娘たちのために素敵なお洋服を作りましょ~♪

緋櫻さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~^^
【2006/11/06 21:10】 URL | さくら #GRuEY55E[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bfange.blog52.fc2.com/tb.php/45-71f8f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
